Pastore-Organista’s diary

リードオルガンと聖書のお話のブログです。

小羊に栄えの冠を

新年、いろいろなことがあってブログの更新がなかなかできず、今回が今年初となります。

というわけで、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

新年最初の動画は、キリストをストレートに賛美した曲から始めたいと思います。

「小羊をば」という賛美歌です。

イエス・キリストに「栄えの冠(かむり)を献げまつれ」という歌詞を持った、力強い曲です。

今回は特に凝ったことはせず、シンプルに2節だけ弾きました。

今年一年も、父・子・聖霊の主なる神様を賛美していきたいと思います。

 

「屠られた小羊こそ、力、富、知恵、権威

 誉れ、栄光、そして賛美を

 受けるにふさわしい方です。」

   (ヨハネの黙示録5章12節)

 

☆この賛美歌は、日本の賛美曲集では以下のように収録されています:

 讃美歌164番、讃美歌21-358番、聖歌179番、新聖歌4番、教会福音讃美歌158番

youtu.be