Pastore-Organista’s diary

リードオルガンと聖書のお話のブログです。

十字架による救いの喜び

ここ数週間、個人的に大変な時期でしたので、ブログの更新ができませんでした。

またぼちぼち続けていこうと思います。

 

今回は、ジュゼッペ・ゲラルデスキの「聖体拝領後のために ニ長調」の動画をアップしました。

楽しい曲に作られていますが、イエス・キリストの十字架を覚える「聖体拝領」の後に弾かれる曲なので、救いの喜びを表現したのだ、ということではないかと思います。

 

「私はキリストと共に十字架につけられました。生きているのは、もはや私ではありません。キリストが私の内に生きておられるのです。」

(ガラテヤの信徒への手紙2章19~20節;日本聖書協会『聖書協会共同訳聖書』)

youtu.be