Pastore-Organista’s diary

リードオルガンと聖書のお話のブログです。

思いがけない主の祝福

冷めた目で見たら「とても感謝できるような状況ではない」というような時に、思いがけない主の祝福を発見することがあります。

おそらく信仰者たちは皆そういう経験をしながら、主に感謝するという歩みをしてきたのではないかと思います。

このブログの第1回目に、ジュゼッペ・ゲラルデスキという人の「奉献のために ニ長調」という曲をご紹介しましたが、今回この曲を弾き直して録画しました。

ミサの中の、「主に感謝してささげ物をする」という場面で弾かれる作品です。

思いがけない主の祝福に感謝して。

 

「目覚めよ、私の栄光よ。

 目覚めよ、竪琴よ、琴よ。

 私は暁を目覚めさせよう。

 わが主よ、もろもろの民の中であなたに感謝し

 国々の中であなたをほめ歌おう。」

詩編57編9~10節;日本聖書協会『聖書協会共同訳聖書』)

youtu.be